人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん

ごはん_f0018860_9343243.jpg涼しいし雨だったので、とても元気なつむちゃん's。

ふかしたおいもをあげてみたら、でかつむちゃんが食いついていた。気に入ったようだ。

ちびつむちゃんは、いつもの小松菜をパクパク。

かたつむりハウスのお掃除は私の日課。以下手順。

1.2匹を別の容器に移す。

2.まきちらした土とう〇ちを拭く。

3.食べ残したエサを捨てて、エサ皿を洗う。

4.湿らせたキッチンペーパーを底に敷く。

5.土容器とエサ皿を戻して、新しいエサを入れる。

6.霧吹きでケースの中を湿らせて、2匹を戻す。

私が飲み会続きの日などは、当然土まみれう〇ちまみれなのだ( ̄▽ ̄;ハハハッ
by newcastle1927 | 2006-10-25 09:37 | かたつむり
<< お引越し 産卵 >>